エレアコ鍵ハモ、でた!

b0047734_6495019.jpg

キーボードマガジンの広告をパラパラ見てたら、こんなんでたよ。
鍵盤ハーモニカにピックアップ搭載。ラインでつないでアンプから音出したり、エフェクターかけたりできるよ。詳しくはコチラ!




これまでも、鍵盤ハーモニカの内部にピックアップ仕込んでエレアコ化ってのは結構やってる人がいて、自分も去年イベント出演のときにやったんだけど、鍵盤のカタカタとかもマイクに入っちゃったりして結構大変です。でもメーカーが作ってくれたならそこら辺もクリアしてんじゃないのかな。44鍵もあれば音域足りなくて困ることも少なくなるし、ストラップも付けられるし、いいよいいよー!

ただ、値段が。約5万円て。実売価格は4万前後のようですが。それにしても普通のピアニカ8台買えちゃうよ。

もうひとつ無理やり難癖つけると、かわいくない。子供の楽器ってイメージの鍵盤ハーモニカを大人が真剣に弾くところが面白いと思うんだけど、このHAMMOND 44かついでステージに上がったら、なんかスゲーの弾かないと許してもらえなさそう。スゲーの弾けばいいんですけどね。
ま、どうでもいいイチャモンですけど。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-20 06:49 | 音楽