保育園の遠足。

くる実の保育園の遠足に一緒に行ってきました。
バスに乗って着いたところは釧路こども遊学館。
遊学館は初めてという親子も結構いたようでしたが、くる実は0歳の頃から何度も来ていて上から下まで知り尽くしていると言ってもいいくらい。「つぎはあれ!」「つぎはこれ!」といった感じで遊んでました。

というわけで、さっそくネットジャングルで遊ぶくる実。
b0047734_5352698.jpg




そして。
b0047734_5362292.jpg

ふわふわボールに入って、まったり。

b0047734_545331.jpg

「不思議な鏡」は外せないポイント、らしい。

このあと、みんなでプラネタリウムを見ました。園児向けに七夕のお話をかわいいイラストを投影しながら、やさしく説明してくれました。

そしてお弁当。外の芝生で食べました。
b0047734_5472383.jpg

天気は良かったけど、ちょっと風が冷たかったです。

お弁当が終わると自由時間。
b0047734_549496.jpg

b0047734_549147.jpg

磁石内蔵のプレートを鉄球でくっつけていくブロック(?)で遊びました。

b0047734_5503578.jpg
b0047734_5504334.jpg

怪獣に変身したりもしました。

ここで帰りのバスの時間。家族で来たら閉館までいるのがあたりまえのくる実は遊び足りないようでしたが、でも帰りのバスでは疲れて眠そうでグダグダでした(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-03 05:55 | 娘・息子