人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の願い事。

くる実が保育園で七夕の飾りを作ってきました。
七夕の願い事。_b0047734_2144268.jpg

折り紙で作った織姫と彦星です。願い事は「たからがいっぱいになりますように」。

「『たから』ってなに?」と聞いたら、どうやらお姉ちゃんが集めているおもちゃのダイヤのことらしいです。
自分のことじゃなくてお姉ちゃんのためにお願いしてくれた、心優しいくる実でした。




これ以前にも、家で短冊がわりの折り紙に二人であれこれお願い事を描いてベンジャミンに飾ってました(竹がないので)。康平にくしゃくしゃにされちゃったんですけど、ここに公開。

まず、ほの香。
七夕の願い事。_b0047734_21550100.jpg

「かせきをほれますように!」
この少し前に化石発掘のドキュメントをTVで見たのです。

七夕の願い事。_b0047734_21551288.jpg

「おり紙でじょうずになれますように!」
がんばれ。

七夕の願い事。_b0047734_21552712.jpg

「自分でダイヤをほれますように!!」
キラキラが大好きなんだよね。でも自分で掘るって。

そしてくる実。
七夕の願い事。_b0047734_21554454.jpg

「しまじろうにあえますように」
絵がかわいく描けました。

七夕の願い事。_b0047734_2155564.jpg

「おはなやさんになり(れ)ますように」
大きくなったらお花屋さんになりたいそうです。

七夕の願い事。_b0047734_2156538.jpg

「うちゅうにいきたい」
こんな大きな夢があったなんてビックリしました。ロケットもなかなか上手。
別に若田光一さんの話をしたりしたこともないんだけどね。

みんな、かなうといいね。

by t_akisato | 2009-08-05 22:04 | 娘・息子