レベル1:庭でキャンプ。

この夏の我が家の目標の一つはキャンプ!
ということで、まずはテントを買わなくちゃ、ということになりましたが、なかなかお店に買いに行く時間がないままに夏突入。こんなときはネットだよねー。どうせならちょっと情報収集してから・・・、と覗いたキャンプ入門ホームページには「格安テントはやめとけ」的なアドバイスが。で、そこでお勧めだった中からスノーピークのを購入しました。アスタリスクみたいなロゴマークがかわいくてよいです(そこかよ)。

そして8月に入り、ようやくテント張れそうな好天がやってきたので、まずは庭で一泊してみました。
b0047734_23164948.jpg

ほの香とくる実と寝たんですけど、中に入ると思ったより広くて快適でした。二人とも大喜びでした。翌朝は自分が先に起きて仕事へ行ったんですけど、そのあと起きたくる実が出口を開けようとしてもチャックを間違ってたようで網戸にしかならず、出られなくてちょっとパニックだったようです(^^;。

テントは色々工夫もされていて使い勝手も良さそうで、この先楽しみです。ただひとつ、ペグが説明書通り組み立てようとすると足りないってのは初心者向けにはどうなのかとも思いましたけど、「ペグは消耗品なので必要に応じて買い足すように」という感じのことが載ってたんで、しゃあないなぁ買い足すか、という感じです。

さて、レベル2はどこにするかなー。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-08 23:28 | 娘・息子