脅威の癒し空間・シマリス公園。

ほの香のお友達が行って来たという「オホーツクシマリス公園」がとても良かったということだったので、ほの香とくる実と行ってきました。
b0047734_23421830.jpg

「公園」というので屋外なのかと思ったら、そうではなくて、このログハウス風の受付兼売店の奥のドアを進むと金網で囲まれたシマリスの放し飼いエリアがっ!!
b0047734_010491.jpg

そしてこんなシマリスがあちこちにっ!!(40〜50匹いたようです。)
b0047734_23584196.jpg




早速餌をあげる二人。
b0047734_01247.jpg

入園料300円で餌の小袋をもらえるんだけど、すぐに無くなっちゃって、追加は小袋100円、大袋500円。結局大袋を2回買いました。
b0047734_013855.jpg

手から食べてくれます。手に登ってきたりもします。
b0047734_03283.jpg
b0047734_031187.jpg
b0047734_03237.jpg
b0047734_033543.jpg

途中休憩してソフトクリーム食べたりしながら2時間半ほど、たっぷりシマリスに癒されました。
ほの香もくる実もまた行きたいそうです。そりゃそうだ、かわいいもんね。
[PR]

by t_akisato | 2009-09-28 00:11 | 娘・息子