[動画] ピアノ発表会。

ほの香のピアノ発表会がありました。
まずはピアノ教室の先生と連弾で「となりのトトロ」。

そしてソロで「トルコ行進曲」。




ほの香がピアノを習い始めて約1年。「ドドドドドドドー」からよくここまできたなぁと思います。
しかも初めての発表会なのに2曲とも誰もが知ってるメジャーな曲。さらに「となりのトトロ」ではグリッサンドまで決めてます。初めての発表会でグリッサンドて。

この日、午前中がリハーサルで、一旦家に帰ってお昼を食べて、午後からまた会場に戻って本番という流れでした。お昼ご飯を食べた後、「となりのトトロ」は1回弾いたものの、その後くる実が見ていたDVDに見入っちゃって「せっかく時間あるんだから弾いたら?」と何度も言ったのに結局「トルコ行進曲」は一度も弾きませんでした。「本番前に時間あるのに1度も弾かないなんて!!」とか言ってたんだけど、いざ本番になるとこの演奏。うちの子、天才か?・・・まぁそれはともかく、よくがんばりました。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-20 00:38 | 娘・息子