人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学芸会2009。

ほの香の小学校で学芸会がありました。
1、3、5年生は歌・器楽、2、4、6年生は劇ということで、ほの香は初めての劇に挑戦となりました。

まずは全校合唱。
学芸会2009。_b0047734_2281237.jpg

トトロの「さんぽ」を伴奏も全部子供たちの声でやってました。うちらが子供のころ流行った人間カラオケみたいな感じ。

そして劇「せまいはし」。
一人しか渡れない狭い橋の両方から来た動物たちが、どうやって橋を渡るか・・・という内容です。

学芸会2009。_b0047734_22134512.jpg
学芸会2009。_b0047734_2214197.jpg

ほの香はオレンジの衣装のハムスター。元の台本では違う動物だったんだけど、本人の希望でハムスターにしてもらったそうな。なかなかしっかりやってました。

最後は全校でのよさこいソーラン。
学芸会2009。_b0047734_22172413.jpg

学芸会2009。_b0047734_22211939.jpg

なかなか見応えがありました。

おまけ:廊下に展示してあった子供たちの作品から、ほの香の絵。

学芸会2009。_b0047734_22241587.jpg

シーソーで遊ぶ自分だそうです。

by t_akisato | 2009-11-07 22:25 | 娘・息子