氷まつりに行って参りました。

ほの香とくる実と行ってきました、毎年恒例、釧路氷まつり。
b0047734_19444844.jpg

まずは巨大氷迷路に挑戦!
b0047734_1953445.jpg
といっても、大勢の人が迷路に挑戦しているので、行き止まりで戻ってくる人がいる道には進まずに前の人のあとをついていけば、自然とゴールへついちゃいます。
b0047734_19541196.jpg




そして、滑り台のある氷像の会場へ移動。
b0047734_19552126.jpg
b0047734_19554160.jpg
b0047734_1956851.jpg

今年は滑り台の数が多く、たくさんの子供でにぎわってました。
滑り台に乗ったり、出店でクレープを買って食べたりしました。

その後、また会場を移動して、併催の消費者まつりでバザーやフリーマーケットを楽しんでいるうちに、外は夕暮れに。
b0047734_1959567.jpg

目的の花火が始まるまでの間にまた巨大氷迷路に挑戦。
b0047734_19595895.jpg

ライトアップされてて奇麗です。
b0047734_2003070.jpg

そしていよいよ花火大会。花火大会としては規模は小さいのですが、シャボン玉や音楽と組み合わせて幻想的な雰囲気が特徴です。
b0047734_2021782.jpg
b0047734_2022829.jpg
b0047734_2024018.jpg

そして、そのシャボン玉をキャッチできると幸せが「訪れるかもしれませんよ」ということで、みんなシャボン玉を追いかけます。そして、ほの香がみごとキャッチ!
b0047734_2042452.jpg

2回ある花火の1回目を見たら帰るよ、と言っておいたのに、1回目終了後「2回目はさらにパワーアップしてお送りします!ぜひ1回目ご覧になった方ももう一度どうぞ!!」なんてアナウンスするもんだから、二人とも見たがって結局2回目も見て帰ってきました。疲れたよ。
[PR]

by t_akisato | 2010-02-07 20:57 | 娘・息子