人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴居ワンディ・スペシャル。

先日のお休みは、1日鶴居村で楽しんできました。
まずはどさんこ牧場
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10184597.jpg
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10185610.jpg
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10195098.jpg

引き馬にほの香とくる実が乗せてもらいました。康平はまたがらせて写真を撮ろうとしたら怖がっていたのでやめました(^^;。




そして、焼肉レストラン ピットインでお昼にしました。ほの香もくる実も「おいしい!」といつもよりたくさん焼肉食べてたようです。デザートも楽しんできました。写真はないです(ブロガーとしてどうなのか)。

おなかいっぱいになったところで、鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリへ。小中学生の描いたタンチョウのイラストが展示してありました。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10313788.jpg

でも今日の目的はコンサート。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_1034166.jpg

ピアノ、ソプラノ(ボーカル)、クラリネットにトランペットの4人の演奏で、10曲+アンコール1曲を窓の外にタンチョウを眺めながら楽しんできました。とてもいいひと時だったんですが、子供にはちょっと退屈だったかな。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10375184.jpg

その後は2階でタンチョウに関する展示を見たりしました。写真は乾燥したトウモロコシの実をもいで、タンチョウの餌を作っているところです。給餌場で撒くそうで、みんなで手伝ってきました。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10394650.jpg

ここに来たならやっぱりタンチョウ見ていかないと、ということで給餌場へ。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10432286.jpg

大きな望遠レンズがたくさん並ぶ中で、自分の200mmではどうなのかと思ったけど、タンチョウがとても近くにいるので撮れないことはないです。写真の出来は別にして(^^;。

その次は丘の上のカフェ・ハートンツリーへ。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_1049274.jpg

「ガレット」というそば粉で作るクレープ(?)を目当てに行ったのですが、残念ながらこの日はやってませんでした。代わりに「本日のケーキ」のミックスベリーのタルトとかぼちゃのシフォンケーキ、スムージーとチャイを頂きました。「タルトとシフォンって、プリキュアだね。」と気づいたのはほの香でした。「フレッシュプリキュア!」にそういうキャラが出てくるのです。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10582183.jpg

お店の雰囲気を楽しんでいたら、もう夕方でした。
外へ出ると丘の上だけあって、いい眺めでした。
鶴居ワンディ・スペシャル。_b0047734_10593811.jpg


このあとさらに、鶴居グリーンパークで温泉であたたまって、帰路に就きました。

by t_akisato | 2010-02-24 11:05 | 娘・息子