GW:ちゃちゃワールド行ってきました。

GWに遠軽町生田原の「ちゃちゃワールド」へ行ってきました。
木のおもちゃがいっぱいのところです。
b0047734_14205440.jpg





b0047734_14221821.jpg

康平も興味津々。
b0047734_14223673.jpg

牛のおもちゃもありました。
b0047734_14231417.jpg

くる実は木馬が気に入ったようで何回も乗ってました。
b0047734_142425100.jpg

木の玉のプール。
b0047734_14252476.jpg

康平も埋めてやろうとしたら嫌がって逃げました。
b0047734_14255513.jpg

こちらはキュボロのコーナー。うちにもスタンダードセットあるけど、応用パーツがいっぱいありました。遊びたがる子供も多くてじっくり取り組むことはできませんでした。
b0047734_14274112.jpg
b0047734_1427493.jpg

色使いがきれいなネフ社のおもちゃ。
あと、木片を積み上げるカプラもあって多くの親子が遊んでいて、自分も気になったんだけど、なぜかうちの子達は興味なくて遊べませんでした。
キュボロもネフもカプラも欲しいけど、どれも値段見るとびっくり!木のおもちゃって高いよね。

ちゃちゃワールドでは木工体験も出来ました。
b0047734_1438257.jpg

あらかじめカットしてある部品を紙ヤスリで磨きます。
b0047734_14381167.jpg

そして組み立てます。指導してくれる「ゼペットじいさん」さんが、暇だったからか(^^;)ほとんどやってくれました。
b0047734_14381933.jpg

そしてニスを塗ります。下地と仕上げ2回の計3回、「くさいー」といいながら塗ってました。
できたおもちゃはお持ち帰り。材料費はかかるけど、売店で売ってるのより安い!これいいかも。
b0047734_13322634.jpg

康平のクルマ、くる実のひよこ、ほの香のクジラの親子です。

そのあとも館内あちこち遊んで、この日は温根湯の温泉ホテルに一泊しました。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-08 14:44 | 娘・息子