ザリー&ガニー「ここはザーリハバラー♪」

週末に釧路のJAFで行われた子供向けのイベント、キッズカーニバルに行ってきました。チラシにあったザリガニ釣り(持ち帰り可)にほの香とくる実が釣られたのです。

着くと早速ザリガニ釣り。天気が悪くJAFの裏のガレージでやってました。
b0047734_9343831.jpg


ほの香は2匹、くる実は粘って大物を1匹釣り上げました。
b0047734_9343693.jpg

ほの香の1匹は返して、2匹を持ち帰ることに。名前は家を出る前からザリーとガニーに決まっていたようでした(^^)。

キッズカーニバルには他にもラジコンやゲームなどいろいろな遊びが用意されていて、しばらく遊んできました。
b0047734_9343873.jpg

b0047734_9343445.jpg

b0047734_934351.jpg


そして、その後ホームセンターで飼育ケースやら餌やらを買って飼育開始。
b0047734_934336.jpg

b0047734_9343375.jpg

以前はあっという間に死なせてしまったけど、今度は長生きさせられるかな?
[PR]

by t_akisato | 2010-07-14 09:46 | 娘・息子