「ざり!ざり!れろれろれろ……。」

ザリガニを飼い始めて数日後、昼休みに家に戻ったら康平が「おかえりー!」と飛んで来たと思ったら、すごく興奮した様子で…。

「びって!びって!(見て!見て!)」
「ざり!ざり!(ザリガニのこと)」
と言ったかと思うと、舌をれろれろれろ…。

どうやら煮干しを買ってきて与えたら、それを食べる様子に刺激を受けた模様です。れろれろってのは、口の周りの触手(?)の動きのことらしい。多分、こんな感じ↓


金魚も喜んで見てたけど、ザリガニのアクションの方が康平は盛り上がるようです。さすが男の子?でもくる実もほの香も、ザリガニ喜んで見てるけどね。
[PR]

by t_akisato | 2010-07-31 21:12 | 娘・息子