子供会でバス遠足。

ほの香の小学校の子供会で、夏休みが始まってすぐにバス遠足に行きました。

まずは標津町のサーモン科学館。
b0047734_215349.jpg






サケの一生などの短い映画を見た後、館の人が大水槽の前でお話をしてくれました。
b0047734_2153191.jpg


そして自由見学。ドクターフィッシュに手を突かれたりしました。
b0047734_2153273.jpg

これはチョウザメ。餌をやって指を出すとかじられるんだって。でも歯がないから怪我はしません。館の人に勧められて、子供達は指をかじらせてきゃあきゃあ言ってました。
b0047734_2153263.jpg

康平はびびって手を出せませんでした。当然か(^^)。

そしてお昼は中標津の焼肉バイキングへ。
b0047734_2153776.jpg

わいわいにぎやかにお昼を頂きました。

そして午後はゆめの森公園。
b0047734_2153515.jpg


まぁまぁ暖かかったので、みんな水遊びしました。
b0047734_2153682.jpg

b0047734_2153656.jpg


結構強行スケジュールで、うちの子達はサーモン科学館もゆめの森ももっと居たかったようでした。特に初めて行ったサーモン科学館がほの香は気に入ったようで、また行きたいと繰り返してました。
[PR]

by t_akisato | 2010-07-31 22:06 | 娘・息子