釧路どんぱく。

b0047734_13204846.jpg

釧路のどんぱくというお祭りに行ってきました。
車で会場まで行くのは混んでて大変そうなので、ジャスコからの臨時バスで行きました。臨時バスとはいえ路線バスに乗るのは3人とも初めて。椅子には座れませんでしたが運転席のすぐ側に陣取って、興味津々であれこれ眺めてました。康平も「バス、すごいねー」「はやいねー」だって。

そして会場に着くと人、人、人。釧路ラーメンのお店でラーメン食べたら花火が始まりました。風が弱く煙が溜まっちゃったり良く見える所はすでに人でいっぱいだったりで、見やすい所を探して移動しながら見ていたら、メインの三尺玉は綺麗に見れました。
花火が終わったあと、せっかくだから何か美味しいものをと思ったんですが、どの店もすごい行列でバスの時間もあったので、あきらめて帰ってきました。
でも子供達は「花火きれいだったー!」と喜んでいたので良かったかな。
(写真は三尺玉ではありませんm(__)m)
[PR]

by t_akisato | 2010-09-11 13:20 | 娘・息子