東京へ行ってまいりました。〜1日目〜

2泊3日で家族で東京へ旅行へ行ってきました。
b0047734_2347305.jpg

朝、たんちょう釧路空港を出発。





b0047734_23472794.jpg

初めての飛行機に最初はおおはしゃぎ。
b0047734_23473234.jpg

でも、窓の外は飛んでしまえばそれほど変化もなくすぐに退屈になってしまいました。足の間でぐだぐだの康平(^^;

それでもなんとか羽田についた、と思ったら機内持ち込みの手荷物を一つ忘れて来たことに気付きました。幸いCAさんが気付いてすぐに持って来てくれたのですが、いきなりの失敗に先行きが不安になったり。

空港からはバスで第1目的地のディズニーランドへ。
b0047734_23473191.jpg

康平は大好きな「はたらくくるま」がたくさん走ってるので大興奮でした。

b0047734_23473745.jpg

そしてまずは今日泊まるディズニーランドホテルにチェックイン。

b0047734_23474239.jpg

ディズニーランドへ行ったら、ちょうどパレードが始まった所だったので、とりあえずそれを見ることに。

b0047734_23473490.jpg

お昼ご飯がまだだったので食べに行きました。写真は康平が注文したマイク・和ゾウスキ。康平はアイスか何かだと思ってたようですが実は和菓子で、結局ほとんど食べませんでした(^^;。

b0047734_23473744.jpg

その後はアトラクションに乗ったりポップコーンを食べたり。

b0047734_23473782.jpg

b0047734_23473439.jpg

夜になるとエレクトリカルパレードを楽しみました。これは写真よりずっときれいでした。
冬の平日ということで、パレードも前の方で見られたし、アトラクションも30分待ち程度であれこれ楽しめました。ただちょっと作戦に不備があって(^^;ほの香が楽しみにしていたのに時間がなくて行けないアトラクションもありました。

b0047734_23473457.jpg

そうこうしているうちに閉園の時間。シンデレラ城をバックにはいチーズ!

夢の時間はおしまい…と思いきや、泊まる所は向かいのディズニーランドホテル。内装も素敵であちこちにキャラクターもちりばめられていて夢は覚めやらず、といった感じでした。

2日目に続く。
[PR]

by t_akisato | 2011-01-13 23:44 | 娘・息子