ほの香とくる実の運動会。

ほの香とくる実の小学校の運動会がありました。
b0047734_2317850.jpg

まずは入場行進。緊張してる?




b0047734_2317960.jpg

そして1年生の選手宣誓。代表の4人にくる実も選ばれて、元気に宣誓してました。

b0047734_23171098.jpg

くる実の徒競走。隣のコースの子が気になってよそ見しながら走ってました。
でもタイムは自己ベストでした。まっすぐ前向いて走ればもっと早かった?

b0047734_23171136.jpg

ほの香の徒競走。さすがにフォームも良くなってきて、帽子が飛ぶくらい頑張ってました。

b0047734_23171230.jpg

くる実の競技。開校100周年にあわせて、学校100歳の誕生ケーキを運んでいます。

b0047734_2321533.jpg

ほの香の、大きな棒を二人で両手でもって走るリレー競技。次の子に渡す前に全員が棒をジャンプするのです。が、ほの香が引っ掛かって転んでしまいました。

b0047734_23215469.jpg

ちょっと擦りむいたようだったけど頑張ってるほの香。

b0047734_23215567.jpg

ほの香の綱引き。0-2で負けてしまいました。

b0047734_23215939.jpg

くる実の綱引き。くる実も0-2で負けてしまいました。
これとは別にPTAの学年対抗綱引きもあったのですが、母さんの1年生チームも父さんの4年生チームも、それぞれ0-2で負け。家族の誰も、綱引きで1勝をあげることも出来ませんでした…。

b0047734_23215766.jpg

b0047734_2321561.jpg

b0047734_23215879.jpg

恒例よさこいソーラン。お遊戯にしてはハードなんだけど、くる実もほの香も一生懸命でした。

b0047734_2333171.jpg

くる実の大玉転がし。二人で転がしたんだけど、もう一人の子がちょっと早くてくる実は置いていかれてました。

b0047734_2333485.jpg

b0047734_2333320.jpg

b0047734_2333594.jpg

ほの香の障害物競走。最初のネットで苦労したけど、あとは上手にできてました。

b0047734_2333752.jpg

くる実の玉入れ。投げた後、入るか見ている時間がちょっと長くて、見ているこっちが気が焦っちゃいます。

b0047734_2333644.jpg

ほの香、初めての騎馬戦。騎馬の右後ろ担当でした。練習では嫌そうだったんだけど、でも頑張ってたよ。

b0047734_2333647.jpg

b0047734_2333539.jpg

それぞれのリレー。なかなか盛り上がりました。

今年はくる実が赤組、ほの香は白組と別れてしまって、「引き分けにならないかなぁ」と思っていたのですが、くる実の赤組が総合優勝でした。でも終わった後もそれほど自慢するわけでもなかったのでちょっとホッとしました(^^;;。
[PR]

by t_akisato | 2011-06-11 23:43 | 娘・息子