くる実の藻琴山登山。

ほの香が1年生のときに登った藻琴山、今年1年生のくる実が挑戦しました。
b0047734_2324252.jpg

ハイランド小清水725という展望台からスタート。

b0047734_23241679.jpg

やる気まんまんでしたが、普段があまり歩かない生活だからか、すぐ「つかれたー」。

b0047734_23241954.jpg

ということで水分補給。




b0047734_23251483.jpg

それでも頑張って(休み休み)登って行くと、こんなキレイに屈斜路湖が見えます。

b0047734_23252141.jpg

こんな岩場もありました(ちょっとだけど)。ほの香のときを参考に持ってきた軍手が役に立ちました。

b0047734_23252624.jpg

さすがに疲れが隠せません。

b0047734_23253929.jpg

でもあとちょっと。この坂を登ると…

b0047734_23254328.jpg

見えた!頂上です!

b0047734_23255039.jpg

ついに到着!標高1000m!

b0047734_23255783.jpg

そしてこの眺め!やったね!頑張ったね!
このあと少し降りた所の広場でお弁当食べて休憩しました。

b0047734_2326855.jpg

そして下山。下り坂だからかあまり休まずぐんぐん進むくる実。

b0047734_23261157.jpg

スタート地点が見えてきました。

b0047734_23262015.jpg

無事下山できました。よかったよかった。

b0047734_23261622.jpg

頑張ったご褒美に売店でソフトクリーム。味は格別?

ずーっと前から楽しみにしていた登山、天気にも恵まれ無事頂上まで登って帰ってこられました。
眺めも最高!…さぁ次はどこの山登る?
[PR]

by t_akisato | 2011-08-04 23:22 | 娘・息子