学級レクで阿寒湖畔。

ほの香の学級レクで阿寒湖畔へ行きました。
b0047734_14322122.jpg

まずは遊覧船で阿寒湖周遊。



b0047734_14325480.jpg

モータボートも通ります。

b0047734_1433535.jpg

阿寒湖は近いけど、なかなか遊覧船には乗らないのでいい機会でした。

b0047734_14363575.jpg

チュウルイ島に上陸。マリモ展示観察センターでマリモを観察できます。
マリモが好きなほの香、釘付け(^^)

b0047734_14375317.jpg

巨大マリモ。

阿寒湖を周遊したあとは、ホテルのランチバイキングでお昼ご飯。
午後は阿寒湖畔エコミュージアムセンターへ。

b0047734_14391634.jpg

展示室はこんな感じ。床が阿寒湖畔の衛星写真になっていました。

b0047734_14413643.jpg

イトウに見入るほの香。

b0047734_14414199.jpg

「正面から見たら四角いよ。」ほんとだ。

b0047734_14414738.jpg

なにやら実験ぽいマリモの飼育もしてました。

そのあとはボッケを見に行きました。
b0047734_14415374.jpg

康平も頑張って歩きました。

b0047734_14415781.jpg

これがボッケ。有毒ガスが沸いているんだって。

遊歩道の最後には足湯があって、みんなで足浸かって、帰ってきました。
近場の阿寒湖畔だけど、改めて見て回ると子ども達も興味津々なようでした。
[PR]

by t_akisato | 2011-09-24 14:31 | 娘・息子