ロイズ・チョコレートの家。

ロイズでチョコレートの家を作れるセットを売っているのを見つけたので買ってみました。

b0047734_2314432.jpg

まず板チョコでベースになる家を組み立てます。

b0047734_2314425.jpg

家完成。

b0047734_2314446.jpg

飾り付け用のチョコセットで飾り付け開始。

b0047734_2314536.jpg

チョコペンでくっつけていきます。チョコペンはお湯で溶かして使うんだけど、時間が経つと冷めて固くなっちゃうから温め直すのが大変。

b0047734_2314542.jpg

2人でああしようこうしようと騒ぎながらやっております。

b0047734_2314596.jpg

2時間近くかかって完成!飾り付けはほとんどほの香とくる実で頑張りました。
このあと2、3日飾っておいて、少しずつみんなで食べました。やっぱりロイズのチョコだけあって美味しかったです(^^)。
[PR]

by t_akisato | 2011-12-26 22:58 | 娘・息子