冬の動物園へ。

アルパカに赤ちゃんが産まれた釧路市動物園。まだ見に行っていなかったので、冬の動物園へ行ってみました。
b0047734_22472088.jpg







b0047734_22473487.jpg

b0047734_22474126.jpg

まずは入り口そばのペンギンだよね。

b0047734_2248049.jpg

その次はアルパカ!なんだけど、赤ちゃんももう育っていて赤ちゃんとは言えない感じ。一番奥の座り込んでるのがそうです。

b0047734_2248719.jpg

こちらはお母さん。首やわらかい!

b0047734_22483227.jpg

ココア。ガラス越しにすぐそばまで来てくれました。

この日はちょっと早いですが「耳の日」にちなんで動物の耳にまつわるクイズラリーを開催してました。
各チェックポイントに飼育員さんがいて解説してくれたのでみごと全問正解。
賞品にアルパカクッキーやダチョウの卵(殻だけ)、クジャクの羽などをもらいました。
b0047734_231421.jpg

b0047734_231655.jpg


そしてお昼をすませて、雪山でそり遊びした後は、いつもの子ども動物園。
b0047734_231768.jpg

b0047734_2311092.jpg

ほの香とくる実はいつもの様にウサギやモルモットを抱っこしていたんですが、今回は康平も「ウサギかわいー!」とか言いながら怖がらずに抱っこしてました。

その後ちょうど近くのレーッサーパンダがパクパクタイムということで、おやつのリンゴを与える体験をさせてもらえました。
b0047734_2311038.jpg

竹の先につけてあるリンゴをくわえて取った後、手でつかんで食べていました。かわいくて、何度もやらせてもらいました。

遊具は冬期休業だったけど、いろいろ楽しい体験ができた冬の動物園でした。
…康平は観覧車に乗れなくてがっかりしてたけどね。
[PR]

by t_akisato | 2012-02-26 22:46 | 娘・息子