人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ノドサウルスの『の』!」

なかなか文字を覚えられない、というか文字というものに気付いてないような康平でしたが、先日、新聞の見出しの中の「の」の字を指差して、

「ノドサウルスの『の』!」

だって!
サンタさんにもらった「恐竜あいうえお」、恐竜の絵ばかり見てて全然文字を覚えなくて、失敗だったかな〜と思ってたんですが、ようやく、ようやくですよ。あせらずここから行きましょう。うん。

そういえば、くる実が初めて覚えた字は「ほの香の『の』!」だったなぁ。「の」って字は子ども心を引きつける何かがある、のか?

そして「ノドサウルス」というところが、さすが恐竜大好きな康平です。

by t_akisato | 2012-03-20 00:16 | 娘・息子