GW:標津〜中標津ツアー。

GW、標津町のサーモン科学館ではサケの稚魚の放流体験が出来るということで行ってきました。
b0047734_20515093.jpg

予報通りの雨と風。
一通り屋内の展示を見た後、外の放流体験会場へ。
b0047734_20551241.jpg

小川のそばのテントで稚魚が3匹ほど入ったコップを受け取ります。

b0047734_20454088.jpg

そして放流!…あっという間でした(^^;

b0047734_20565315.jpg

稚魚放流証明書がもらえます。これは1年間、入場料の割引サービスがあるそうです。

その次は中標津町の荒川版画美術館へ。
b0047734_212259.jpg

使わなくなったサイロを活用して作った美術館です。

b0047734_20512891.jpg

b0047734_20515344.jpg

点数は多くはないけれど、どれも良い作品でした。入場無料!レストラン牧舎で有名な佐伯農場さんの敷地内にあります。

そして最後はやっぱり体を動かさないと、ということでゆめの森へ。
b0047734_20513027.jpg

雨の日ということで室内で遊べるゆめの森はかなり込んでいました。
3人乗りの三輪車や滑り台、トランポリンなどで遊びました。

天気が良ければ、なお良かったんだけどねぇ。でもどこも楽しめました。
[PR]

by t_akisato | 2012-05-04 21:12 | 娘・息子