夏の札幌旅行。

夏休みということで、家族旅行で札幌へ行ってきました。
朝早く家を出て、まずついたのは滝野すずらん丘陵公園
b0047734_22571662.jpg

すごく広い公園でたくさんの奇麗な花が植えてあったりしたのですが、目指すは遊具がいっぱいの「こどもの谷」!

b0047734_22572976.jpg

アリの気分を味わえる(?)蟻塚の塔。





b0047734_22571731.jpg

カラフルなネットで遊べる虹の巣ドーム。

b0047734_22572964.jpg

フワフワエッグ。

b0047734_2351944.jpg

大玉を転がして遊べる広ーい斜面もありました。

b0047734_236320.jpg

水遊びも出来ます。

広くて3人ともまだまだ遊びたい様でしたが、キャンプのテントを張らなくてはならないので、しぶしぶ公園を後にしました。…といってもキャンプ場はこの公園の裏側、オートリゾート滝野ですが。

b0047734_2395147.jpg

移動してチェックインしたら早速テント張り。キャンプはくる実の夏休みの自由研究でもあったので手伝ってもらいました。

b0047734_2395065.jpg

夕食の準備もしてもらいました。

b0047734_2395018.jpg

そして夕食はやっぱりバーベキュー。2人が焼いているのは食後のデザート、焼きマシュマロ。

この後、キャンプファイヤーに参加したりして夜を過ごしました。

翌日、朝食済ませてまず向かったのは北海道開拓記念館で開催中だったアンモナイト展。
b0047734_23155219.jpg

大小様々、巻き方もバラエティに富んだアンモナイトの化石がたくさんあって3人とも興味津々。生きたオウムガイも展示してあって、何日かに一回の給餌の観察も出来ました。

そして午後からは今回の旅行の目玉、札幌ドームで日ハム戦観戦!
b0047734_2318961.jpg

さすが大きくて中に入るまでも大変(^^;

b0047734_2318102.jpg

初めての札幌ドームは広くて奇麗で、そしてこの日は日ハムが楽天に勝って言うことなし!
…ただ野球のよくわからない子ども達は遊具施設で遊んでましたけど(^^;

そして野球終了後は車で帰路に着きました。
非常に濃〜い二日間でした。
[PR]

by t_akisato | 2012-08-03 22:53 | 娘・息子