網走監獄からの流氷館。

b0047734_23405816.jpg

b0047734_23405997.jpg

b0047734_2341045.jpg


キャンプ場を出て目指したのは網走監獄。着いたときは降ってなかったのですが、入場してすぐに凄い大雨。雷もなって、とても観て回れる状況じゃなかったので残念でしたがすぐに出てきました。
そのまま帰るのは子供達が不満そうだったのでオホーツク流氷館へ行きました。流氷を紹介する映像やクリオネなどの生き物を観たり、-11℃の流氷展示室で濡れタオルを振り回して凍らせたりして、楽しかったようです。…タオルを凍らせるのは冬になれば家の前でも出来るのにね(^^;

そしてこの後家路に付きました。雨には降られましたが、なかなか中身の濃い旅行だったんじゃないかな。
[PR]

by t_akisato | 2013-08-12 13:30 | 娘・息子