花火大会&盆踊り

昨日16日は村の花火大会と盆踊りでした。
b0047734_1405010.jpg

まずは子供花火。


b0047734_1423697.jpg
b0047734_1425556.jpg

そして打ち上げ花火。大きな花火大会から見れば
玉の大きさも打ち上げる数もそれほどでもないんだけど、
グランドの向こう側で打ち上げて、こっち側で見ている感じなので、
ほんとに近いです。開いた花火が頭上を越えていきます。
くる実も泣かずに見ていました。


b0047734_1461910.jpg

そして盆踊り。ほの香は子供盆踊りを保育園で習ったのですが、
この日は北海盆歌だけでした。

「なんでちゃんこちゃんこ、やんないのかなぁ。」だって。


で、あちこち夜店を覗いて、高~いプリキュアのお面や光るブレスレットや
鹿肉ソーセージを買いました。で、最後に昨日ほの香が気に入った
苺のラムネを買いに行ったら、今日のお店はブルーハワイしか売ってない!
ブルーハワイでガマンしてもらったけど、帰りの車でずーっと、

「なんでいちごのラムネ、うってなかったの?」

なんでだろうねぇ。

でも、

「また、はなび みに、いこーね」

と言ってたから、楽しかったようです。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-17 14:18 | 娘・息子