ニューマシーン!

b0047734_22424041.jpg

これ、スキッドローダーという機械です。
うちではメーカー名でボブキャットとかボブとか呼んでますが。
で、先代がボロになってきたんで新しいのを買いました!
といっても展示会などで使われていた新古車みたいなものですが。

これ、左右2本のレバーで左右のタイヤの前進後退をコントロールします。
左右逆にレバーを倒せばその場で旋回できるんです。小回り抜群!
ちょっとバーチャロンみたいでしょ。レバー開いてジャンプとかはもちろんできませんが。

で、うちではこれで、牛舎の糞を掃除しています。
今日着たばかりのピカピカのこのボブも、夕方はうんこを押していました。
ま、酪農家に買われたのがウンのつき。めずらしくオチがついた。
[PR]

by t_akisato | 2005-11-11 22:52 |