ピアノの話。

ピアノその1

今までほの香に、よく適当な伴奏で童謡を弾いてやってたんですが、先日は、ほの香のかあさんがピアノをポロポロ弾いてました。

と「ほら、かあさんピアノ上手でしょ。子供の頃からピアノの先生に教えてもらって練習してきたからね。とうさんは習ってなくて、自分で適当に弾いてるだけだから。」

ほ「ドデドデドデって?」

・・・ドデドデドデって形容されるピアノって、どんなですか一体。
でも、そんな風に聞こえてたんだな、ほの香には。なるほど。


ピアノその2

ほの香の好きな「supernove」、買ってきた歌本に載ってたのでコード押さえながら歌ってみました。ヘタはヘタなりに結構気分よく歌ってたんですけど、微妙な顔つきで聴いていたほの香に「どう?」って聞いたら、

「CDでききたーい」

あ、そう。はいはい。

「『はい』は、いっかいでしょ!」

はーい。
[PR]

by t_akisato | 2005-12-12 19:28 | 娘・息子