カップラーメンの裏技にチャレンジ!

日刊エキブロ新聞1月11日号にトラックバック。
------
ここのところ、うちの業界、消費が伸び悩んでいて来年度からは生産調整も始まるという困った状態なのですが、そんなときにこのエキブロ新聞の特集記事「カップラーメンの裏技にチャレンジ!」!!これは消費回復の一助となるかも!?なにはともあれ、まずは自分も試してみなくては!!ということでやってみましたよ。

で、うちにあったカップめんはというと・・・。
b0047734_22541281.jpg

う。うどん・・・。他の方はカップヌードルだったようですが、うどんはどうなん?特におあげとか。カップヌードルより厳しくないか?いやでも、とにかくやってみなくては。ミニカップだし。

そしてできたのがこちら!
b0047734_22563882.jpg

お湯の代わりに牛乳で作りました。牛乳はもちろん自家産。まずはスープを一口・・・。

ん!なんだ、平気平気。いけるぞこれ。まあちょっとマイルドというかコクがあるというか、牛乳なんだからそりゃそうだろって感じのコメントしかできませんが。「普通においしい」も定番のコメントのようですがでもほんと、普通においしい。
で、おあげはどうかというと、これもまったく問題なし。もともとの味が濃いので牛乳っぽさとかはありませんでした。

というわけで、
b0047734_232274.jpg

完食!まぁミニカップですが。でも標準カップ(?)でもいけそうでしたよ。

食後の感想としては、お湯で作ったのより満腹感があるかな。カロリーも高いだろうけど、栄養もとれるよね、カルシウムとか。いいんじゃないでしょうか。

これからは、例えば誰かのカップめん作ってあげるときには「お湯?牛乳?」と聞くべきですよ。ていうか、「牛乳でいいよね!」くらいの強引さが生産者としてはうれしいな。もう、ぜひ。
[PR]

by t_akisato | 2006-01-13 23:10 |