人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほの香ネタ

その1・ノリ突っ込み特訓中

ほの香もあと2ヶ月足らずで4歳になります。そろそろノリ突っ込みくらいできなくちゃ、ということで(?)練習を始めました。はじめは「そうそう!ちがうよ!」というだけだったんですが、そこに演技も付け加えさせました。で、こんな感じに・・・。

と「ほの香、これ、ケータイじゃない?」(と、みかんを渡す)

ほ(みかんで電話かける振りしながら)「ぴ・ぽ・ぱ。もしもし・・・。うん・・・うん・・・。そうそう!ちがうよー!

おしい!「そうそう」と「ちがうよ」の間にその演技を入れて欲しかった・・・。



その2・何歳になりたい?

先日、眼鏡が壊れかけて強力接着剤で補強しようとしていたときのこと。ほの香が寄ってきて、その接着剤を触ろうとしました。

と「あーだめ。触んないで。ほの香の糊より、ずーっとベタベタで取れなくなるよ。」

手を引っ込めてしばらく黙って見ていたほの香。

ほ「・・・・・・おとうさん、なんさい?」

と「え?33歳。なんで?」

ほ「はやく33さいになりたいなー。そしたらこれ、さわっていいの?」

いや、別に33歳にはならなくてもいいけど・・・。

by t_akisato | 2006-01-15 22:55 | 娘・息子