ゆめの街。

b0047734_1334358.jpg

正月休み2日目はこども遊学館。
展示はいつもどうりだけど、行くたびにいろいろな工作をさせてくれたりします。
今日は牛乳パックでこんな街を作りました。もちろんほの香一人でではありませんよ。
訪れた子供たちがそれぞれパーツを作って、どんどん追加していっているのです。




他にもこんなことしてきました。
b0047734_21163817.jpg

まずは砂遊び。砂場一番乗りでお道具使い放題!
・・・でも他に子供いないとちょっとさびしかった。
b0047734_21174726.jpg

そして「宇宙もち」を試食!
かちかちのもちがお湯につけて5秒でふんわり食べごろ!
黄な粉をつけていただきました。おいしかったよ。
b0047734_21195821.jpg

紙コップで「小人さん」を作っているほの香。
顔は人形の命ですよっ!
b0047734_21321220.jpg

できたのは、まぁほの香らしいといえばらしいかも。
b0047734_21335291.jpg

b0047734_2134141.jpg

こんなコスプレ(?)してみたり。
b0047734_21374095.jpg

ネットジャングルも何度も登りました。

開館から閉館10分前まで、約7時間。
こども遊学館を堪能してまいりました。
[PR]

by t_akisato | 2007-01-06 13:34 | 娘・息子