「計画通り」

昨日、不意にほの香が聞いてきた。

「おとうさん、ふっきんは?」

---
話は2、3日遡る。
最近ちょっと自分が運動不足な気がしていたので、ほの香にこう言ってみた。
「あのさあ、ほの香がおとうさんの足押さえて、腹筋30回やったら、ほの香がカレンダーにシール1枚貼れるっていうの、どう?」
シール好きのほの香、即OK。
---

そして、それを思い出したほの香がシール貼りたさに聞いてきたのです。

「おとうさん、ふっきんは?」

にやり。「計画通り」by夜神月(^^)。

もちろん腹筋しましたよ。娘に押さえてもらったらやるしかないでしょ。それも「計画通り」。ただ、まだシールもカレンダーも用意してなかったんだけど、ほの香、自分のシールコレクションから1枚、自分のカレンダーに貼って満足してました。「なら、腹筋必要ないじゃん」て言わないように。(^^;
[PR]

by t_akisato | 2007-01-25 00:39 | 娘・息子