遊学館でキーホルダー作り。

今日はこども遊学館へ行って来ました。
まず1階の砂場で遊んだあと展示室へ入り一通り遊びながら3階へ上がっていくと、そこでキーホルダー作りをしていたので、やらせてもらいました。
b0047734_235017.jpg

まず透明のプラスチック板に絵を描きます。用意してあったイチゴの下絵をなぞって塗りました。
b0047734_2351393.jpg

そしてオーブントースターで加熱。きゅーっと縮まっていきます。ふちが丸まってきちゃってどうなるのかなぁと思っていたら、この後電話帳に挟んで平らにしました。
b0047734_235238.jpg

そしてチェーンを付けてもらって出来上がり。ほの香、すごく喜んでました。



その他の写真。
b0047734_2317964.jpg

ほの香が砂遊びしている間に・・・
b0047734_23174532.jpg

とーちゃんはインチキ枯山水ごっこ。
b0047734_23184222.jpg

これは宇宙から生命の神秘まで、色々な動画を見せてくれるところ。
テーブルの中央の穴に手をかざしてコントロールします。
b0047734_23224186.jpg

宇宙船でワープするみたいじゃない?
b0047734_2323647.jpg

これは夢の(?)シャボン玉に入れる装置(玉じゃないけど)。
なぜかきゅーっと細くなってきたところ。

今日も閉館ぎりぎりまで遊んできました。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-17 23:25 | 娘・息子