人気ブログランキング | 話題のタグを見る

demekin写真、2本目。

demekinカメラで撮った写真、フィルム2本目分です。
demekin写真、2本目。_b0047734_2132461.jpg

demekinカメラはフラッシュが無いので昼間(それも天気がいい屋外とか日が差す窓際とか)しか撮影できません。平日はほの香は保育園へ行っているので1本目はくる実ばかりになってしまいました。ということで、ほの香を撮影。



demekin写真、2本目。_b0047734_21364434.jpg

とか言いつつまたくる実。
demekin写真、2本目。_b0047734_21373899.jpg

で、二人一緒に。
demekin写真、2本目。_b0047734_21383227.jpg

ほの香アップ。あほっぽいのがほの香らしいなぁ。
demekin写真、2本目。_b0047734_21402820.jpg

逆光はやっぱりつらい。
demekin写真、2本目。_b0047734_21411236.jpg

日光が入るとそれはそれで面白い。
demekin写真、2本目。_b0047734_21421394.jpg

これはほの香に撮影されました。
編集で顔を消したわけじゃなくて、こう写ってました。
demekin写真、2本目。_b0047734_2143546.jpg

これは前にも載せましたが。

せっかくなんでdemekinで写真を撮る際の自分なりのポイント。
・フラッシュ無いんで明るさに注意。基本は日光で。
・思いっきり寄るとか思いっきりローアングルとかにすると魚眼効果がよくでる。
・レンズカバーを外してからフィルムを巻き上げる。シャッターが軽いので、順序を逆にしてうっかりカバーしたままシャッターに指が触れてシャッター切れてしまったこと数回。

そんなとこかな。

by t_akisato | 2007-03-04 21:51 | 娘・息子