金の斧銀の斧。


「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このクレマムさんが描いたという『金のおの 銀のおの』の紙芝居ですか」
b0047734_14233332.jpg

「そうです!それです!」
「では一緒に落ちていたこのソフトバンクのカタログも貴方のですか?」
b0047734_1425792.jpg

「そうそう!そうです!・・・こんな正直な私ですから、ひょっとして紙芝居の他のシリーズも・・・」
「それは自分で買いなさい!」
「ぎゃふん!!」

☆★☆★☆★☆【気軽にボケましょう】★☆★☆★☆★☆
■この形式でボケて!
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この・・・」

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





いまさらですがボケてみたり。ていうかこれボケているのか?

えーと、昨日ジャスコの本屋をぷらぷら見て歩いていたら発見してしまったんです、クレマムさんの紙芝居。こんなとこで売ってるってことはかなり広範囲で売ってるかのかも?
第1希望の「マッチ売りの少女」がなかったので、とりあえず「金のおの 銀のおの」を買ってきました。そこでふと思い出してケータイショップ行ってみたらカタログもゲットできました。ちなみにうちはSOFTBANKは圏外です。まぁいいのいいの。

紙芝居、早速家で(風呂で、ではない)ほの香に読んで見せたら好評でした。
クレマムさんのイラスト、いいですよね。太くやわらかい輪郭線とか色づかいとか好みです。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-28 14:38 | 娘・息子