最近のくる実。

その1。

先日、農場の牛乳をもらって帰ってきたら、いつものようにくる実がお出迎え。
そして2リットルのペットボトルの牛乳を抱えて
「おとーたん、あいあと(ありがと)。」だって。
いえ。どういたしまして。そんなこと言えるようになったんだ。


その2。

気がついたら「チョキ」ができるようになってました。
「何歳?」と聞いても以前は「なんさーい!」とオウム返しで指1本出していましたが、ちゃんと「にさい!」と言いながら指2本出せるようになりました。


その3。

最近お気に入りの絵本は「ショコラちゃん」シリーズ。7冊あります。
自分でも絵を見ながらお話を読んで(?字は読めないけど)いるよ。
ショコラちゃんふねにのる―Chocolat Book〈1〉
中川 ひろたか / / 講談社
[PR]

by t_akisato | 2007-05-27 00:11 | 娘・息子