人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種と本。

種と本。_b0047734_2322058.jpg

家に妹(ほの香から見たら叔母)からの宅配便が。
開けてみると「ピューと吹く!ジャガー星の王子さまミュージアム」のお土産、ファンブックとバオバブの木の栽培セット(種とか鉢とか)でした。ほの香もくる実も大喜び!

バオバブの木?どっかで聞いたような?と思ったらマダガスカルの、神様だか悪魔だかが逆さまに植えた木とかいうやつのようです。説明書きを読んだら戸外で越冬はできない模様・・・。マダガスカルと北海道では気候が違いすぎ?
んー、種蒔く前から前途多難な気がしてなりませんが、せっかくなので育ててみますか。





ちなみに、ほの香のおじぎちゃんはもうこんなだよ。
種と本。_b0047734_23185870.jpg

オジギソウってこんなに葉っぱ大きいんだっけ!?

by t_akisato | 2007-07-07 23:15 | 娘・息子