湿原てくてく。

ほの香とくる実を連れて、釧路湿原の遊歩道へ行ってきました。
(写真はクリックすると大きくなります。)
b0047734_1417452.jpg

まずは駐車場からの入り口でハイチーズ。



階段を下りていくとビジターセンター。
トイレを済ませてさぁ出発。
b0047734_14202554.jpg

こんな木道が続いています。結構立派。
b0047734_1421728.jpg

こんな動植物の展示がところどころにあります。
b0047734_14212025.jpg

木道は続くよ、どこまでも?
b0047734_14275858.jpg

ちょっと離れて写真を撮ろうと思ったら追っかけてきました。
b0047734_14243075.jpg

カキツバタを観察中。
b0047734_14251237.jpg

途中からは湿原の脇を砂利道で戻ります。
b0047734_14292745.jpg

1時間ほどでビジターセンターに戻ってきました。
b0047734_14294333.jpg

ビジターセンターから駐車場へ戻る階段。
b0047734_1430112.jpg


くる実は途中「だっこしてー」でしたが、ほの香は文句も言わず1時間歩きました。
動物園や植物園みたいに展示してあるわけじゃなくて野生のあるがままを観察するので、ほの香が見たがってたエゾリスやヘビは見れなかったけど、帰りに聞いたら「たのしかった」だって。あぁよかった。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-10 14:33 | 娘・息子