洞爺湖に行ってまいりました。

夏休みということで家族旅行。洞爺湖に行ってまいりました。
前日の夜10時に家を出て車で一晩中走って、翌朝6時ころ到着。

まずは昭和新山・有珠山ロープウェイ。
b0047734_23184296.jpg




b0047734_23232773.jpg

ロープウェイに乗ります。
b0047734_23252044.jpg

なぜか靴を脱いで正座のほの香。
天気が悪く、山頂は濃い霧の中。なーんにも見えませんでした。
でもロープウェイに乗れたのが楽しかったみたい。
b0047734_23264239.jpg

ふもとの売店で熊とハイポーズ!

そのあとは国道沿いの果樹園でさくらんぼ狩り。
b0047734_23284783.jpg

b0047734_2329829.jpg

佐藤錦ほか、もういい!っていうくらい食べました。

b0047734_23302254.jpg

洞爺湖温泉街で足湯しました。足だけでも気持ちいいですよ。

そして本日のメイン!洞爺湖サンパレス到着!
b0047734_23312663.jpg

♪いーってみーたいな、サンパレス!来ちゃいました。
宇宙一の大浴場・温水プールは撮影禁止だったので写真がありませんが二人ともすごく楽しそうでした。ここまできた甲斐があったよ。
b0047734_23341018.jpg

部屋から見た洞爺湖。
b0047734_23345673.jpg

浴衣を着たくる実。相撲取りみたいなんで「ごっちゃんです。」って教えたら「ごっちゃん!ごっちゃん!」って歩いてました。
b0047734_23362116.jpg

b0047734_23362918.jpg

そして花火も見ました。
で、翌朝は洞爺湖見ながらの朝食。
b0047734_2337625.jpg

b0047734_23371483.jpg

そして一行は登別へ・・・。
[PR]

by t_akisato | 2007-08-12 23:39 | 娘・息子