人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。

家族旅行2日目は登別へ。
道東には水族館がないのでマリンパーク・ニクスへ行きました。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_22581016.jpg

水族館はお城の形の4階建て。



登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_231415.jpg

一日2回のペンギンのパレード。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2314224.jpg

間近で見るペンギンにくる実も真剣。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2321720.jpg

動きはかわいいけど、目は怖い。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2325367.jpg

ドルフィン館へ行ったらショーの時間じゃなかったけどイルカが寄ってきてくれました。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_234185.jpg

お話しているみたい。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2344486.jpg

カメになったほの香。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_23544.jpg

カメになったくる実。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2353259.jpg

大きな水槽の前でハイチーズ。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_236855.jpg

ニョロニョロみたいなチンアナゴ。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2364278.jpg

こんなトンネルもあります。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2371237.jpg

イルカショー。ボールを上手に運んでいます。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2375159.jpg

そしてジャンプ!これこれ!これをくる実に見せたかったの。大喜びでした。
登別マリンパーク・ニクスに行ってまいりました。_b0047734_2383746.jpg

一通り見てお土産屋さんでイルカのぬいぐるみを買った後は、併設の遊園地で遊具に乗りました。締めは観覧車。

広すぎない敷地にいろんな施設がぎゅっと詰まってて見て歩くのも楽だし、イルカ、アシカ、ペンギンなどのショーも何度もあって遊園地まであって、一日いっぱい楽しめました。

この後は登別温泉のホテルまほろばに泊まって、翌日、途中十勝エコロジーパークに寄ったりしながら帰ってきました。みんな満足の家族旅行でした。

by t_akisato | 2007-08-13 23:18 | 娘・息子