2歳児、逆ギレ。

朝ごはんのときのこと。
くる実は先に済ませていたので、母さんがむいてくれた柿(2個分)を食べてました。

と「いーなぁ。柿食べたいなぁ。」
く「いいよ。いっこ、はい。」
一切れくれました。

で、ご飯を食べてるうちに残りの柿を全部食べてしまったくる実。ちょっとからかってみるか。

と「あれ?柿、全部食べちゃったの?」
く「おとーさん、いっこ、たべたしょー。」
と「柿、もっと食べたかったなぁ。」
く「ほら、これたべな。ね。(^o^;」
指差しているのはホウレン草のごま和え。柿の代わりにごま和えかい。

しばらくして、もう一度からかってみた。
と「あーあ、柿もっと食べたかったなぁ。」
く「いっこ、たべたしょっ!(・o・)/」

逆ギレかい。ちょっとしつこかった?
[PR]

by t_akisato | 2007-11-06 20:39 | 娘・息子