家族というものは。

先日、さぁ寝るよ、と布団に入って電気を消しました。
しばらくして、俺の脇にいたくる実が突然騒ぎ出しました。

く「やっぱりおかあさんがいい!おかあさんだいすき!」


お母さんと寝たかったみたい。それを聞いてほの香が・・・。

ほ「ほの香は、おかあさんとおとうさんとくる実とほの香、だいすき!」


自分も?まぁいいけど。

く「おとうさん、きらい!おねえちゃんもきらい!」

眠くて変なテンションだったうえに、おねえちゃんが反応するのが面白くてむちゃくちゃ言ってます。

ほ「きらいっていわないでー!」

かまうと余計言うんだからほっとけって。

く「おとうさん、だいっきらい!おねえちゃんもだいっきらい!」


ほらー。

ほ「もー!かぞくはみんな、すきじゃないとダメなんだから!

え?義務感で言ってたの?

く「おとうさん、だいっきらい!おねえちゃんもだいっきらい!」


ほ「いいよーだ。もう、くる実なんかだいっきらい!

あれ?好きじゃないとダメなんじゃなかったの?
なんだかなー。まあいいから、はよ、寝ろ。
[PR]

by t_akisato | 2007-11-10 22:55 | 娘・息子