くしろ氷まつり。

ほの香と、くしろ氷まつりに行ってきました。
b0047734_233534.jpg




氷まつりと言えば!
b0047734_2343845.jpg

滑り台!でも行列がすごかったので、あまり乗りませんでした。
もっと台数増やしたらいいのに。

もひとつ、氷まつりと言えば!
b0047734_2362196.jpg

b0047734_2362976.jpg

巨大氷迷路!3回くらい挑戦しました。

さらに氷まつりと言えば!
b0047734_237234.jpg

チョコバナナ?

あるいは氷まつりと言えば!
b0047734_2381361.jpg

フレンチドッグ
魚肉ソーセージにホットケーキミックス塗って揚げたもので、グラニュ糖かケチャップを付けて食べます。グラニュ糖を選んだほの香は釧路っ子!?

そして氷まつりと言えば!
b0047734_23134964.jpg

b0047734_2314083.jpg

華火ファンタジア!
花火とシャボン玉を組み合わせたショーです。ほの香はデモ隊の30人に入ることができて、みんなの前でシャボン玉を飛ばしました。シバレた白いシャボン玉をつかまえたら幸せになれるんだって。それ用のシャボン玉液を釧路工業高校の科学部が開発したそうです。ほの香、幸せになれると聞いて必死にシャボン玉を追いかけましたが、とれずにがっかりしてました。

おまけ。
b0047734_23205872.jpg

巨大氷迷路を、そばのMOOの2階から見てみました。

とーちゃん「ほら、ほの香!ここから見て迷路をしっかり覚えて行けばいいじゃん!」

ほの香「うん!」

と「覚えた?」

ほ「うん!」

と「よし、もう一回挑戦するか!」

ほ「・・・でも、もうわすれちゃったかも・・・。」

ま、そりゃそうだ。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-09 23:25 | 娘・息子