阿寒湖でワカサギ釣り。

阿寒湖へワカサギ釣りに行ってきました。
b0047734_2252085.jpg

朝10時頃、到着。気温は-13℃。
b0047734_22523719.jpg


道具は持ってないので借りて釣ろうと思ってたのですが、観光客がいっぱいで、穴釣りは無理そうでした。そこで、ハウスの中での引っかけ釣りをすることに。
b0047734_2254236.jpg

b0047734_22542776.jpg

二人とも楽しそうに釣って(引っ掛けて?)いました。

が!

ほの香がどうしても氷に開けた穴で釣りたいというので、たまたま阿寒湖の別の場所で自前の道具でワカサギ釣りに来ていたじいちゃんのところへ行ってみました。
b0047734_2256472.jpg

新しく穴を開けてもらい釣りはじめたら、ちょうどワカサギが回遊してきたらしく、ほの香もくる実も何匹も釣ってました。といってもじいちゃんがリールを巻くところだけやらせてくれたのですが。でも二人とも大満足。

そのあと、阿寒湖畔の温泉で温まって家に帰りました。
早速ワカサギをてんぷらにしてもらって食べたら、うまかった!
b0047734_22595467.jpg

これは、うちも道具一式そろえるか?・・・それはないか。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-12 23:02 | 娘・息子