木のおもちゃとクリオネツアー。その1。

連休いただけたので、オホーツク方面へ小旅行。
朝4時半、眠ったままの子供たちを車に積み込み(?)雨の中出発!

5時間半ほど走って、ついたところは西興部村
読み方は秘密(^^)。
b0047734_6282152.jpg

木のおもちゃいっぱいの「木夢(こむ)」。
開館から閉館まで、めいっぱい遊んできました。



b0047734_6381930.jpg

木の人形などでできたシアター。ほかにお客さんがいなかったので、かぶりつきで(^^)。

b0047734_6392330.jpg

b0047734_6393335.jpg

b0047734_6395476.jpg

木のおもちゃの部屋。
b0047734_6394127.jpg

木の楽器もあります。

b0047734_6453767.jpg

b0047734_6475116.jpg

こんな大きな木製のジムがあったり。
中も複雑、3階建てみたいになっていて(地下もある!)、ほの香は子リスになって遊んでました。


b0047734_6413785.jpg

b0047734_6483842.jpg

b0047734_6485210.jpg

鏡張りの部屋があったり。

b0047734_6504925.jpg

木製のままごとの部屋があったり。

b0047734_651551.jpg

b0047734_6521413.jpg

木製の乗り物もいくつもあります。

b0047734_6533313.jpg

b0047734_6534976.jpg

木の砂場。
ゴロゴロ寝ると気持ちいいです。ほかのお父さんお母さんもゴロゴロしてました。

b0047734_6552263.jpg

長ーーーい、くる実!?
b0047734_6553033.jpg

長ーーーい、ほの香!?

無料で電動糸ノコなど貸してもらえて、簡単な工作もできます(もっと本格的な木工教室もあるようです)。
b0047734_6581863.jpg

デザインを木に写して、
b0047734_658415.jpg

糸ノコで切って、
b0047734_6585533.jpg

やすりで滑らかにして、
b0047734_6591331.jpg

出来上がり!
b0047734_714246.jpg

経験なくても、こんなのが出来ました。

というわけで、一日「木夢」だけで遊んでました。
で、閉館後はとなりのホテル「森夢(りむ)」で温泉入ってのんびり。
翌日のクリオネツアーにつづく。
[PR]

by t_akisato | 2008-03-22 07:03 | 娘・息子