おたんじょうかい。

先日、保育園で3月のお誕生会がありました。
誕生日の子はみんなの質問に答える場面があるので、前の日に練習をしておきました。

と「好きなテレビ番組は?」
ほ「ダーウィンがきた!」
と「大きくなったら何になりたいですか?」
ほ「スピードスケートせんしゅ!」

てな感じ。

で、当日。

先生「質問ある人ー!」

子供たち「はーい!」

先生「じゃあ○○ちゃん!」

子供「すきなテレビはなんですか!」

来た!練習しといたしバッチリ・・・?

ほの香「・・・。スピードスケート。」

え!?さすがに緊張して「ダーウィン」はとっさに出てこなかったか?(^^;

b0047734_504789.jpg

その後、みんなに「ハッピーバースデー♪」歌ってもらいました。照れながらもうれしそうでした。

b0047734_511472.jpg

そしていつもはお相撲大会とかだったんですが、この日は先生方のかくし芸大会!
園長先生の歌(子供相手に演歌!)、人形劇、クラリネットの演奏などでした。
先生方、がんばってんなー。子供たちも楽しそうでした。
[PR]

by t_akisato | 2008-03-25 05:04 | 娘・息子