模様替え大会。

先日、親戚のツテで、使わなくなったという2段ベッドを頂きました。

一昨日は1日休みだったのでベッドを組み立てることに。じゃあ元々あったベッドを別の部屋へ移動しなくちゃ→じゃあそこの楽器や機材、片付けなくちゃ→2段ベッドと一緒に頂いた本棚も移動しよう→カーペットもずらさなくちゃ→居間のカーペットも猫がボロボロにしたとこ目立たないように180度回転しない?…てな感じで家中の模様替えに発展。1日がかりでとりあえず、家具はそれぞれの位置に収まりました。

ほの香とくる実も、ヤッターマンよろしく「引っ越しメカ、発進!」と号令かけると「ひく!」「こし!」「ひく!」「こし!」とバラしたベッドを運んだり、隣へ敷き布団もらいに行ったり、手伝いました。時々だけど。

で、2段ベッドも組み立て終わって、布団も敷いたら、ほの香とくる実が嬉しくて登ったり降りたり登ったり降りたり。「昼寝する!」なんて言ってカーテン閉めて横になったけど興奮してて結局寝れなかったり。
年末の大掃除よりも大変な年度末の模様替えでした。
[PR]

by t_akisato | 2008-03-30 23:32 | 娘・息子