「おねえちゃんだから」

夜、くる実を寝かし付けようと思って、でも自分は寝たくないので「コーヒー飲むから待ってて。」と言ってお湯を沸かしてました。
それを見てくる実も「ココアのみたい!」
「えー、歯磨きやり直しじゃん。じゃあ、おとうさんもコーヒー我慢するから、絵本読んで寝よう。」ということにして寝室へ。
そして絵本を読み終わったとき、くる実が言いました。

「くる実、おねえちゃんだからひとりでねるから、おとうさん、コーヒーのんできていいよ。」

「えっ!?ほんと?大丈夫?じゃあ、おやすみー。ありがとうね。」と言って部屋を出てコーヒー飲んだりして30分くらいあとに部屋を覗いてみると、ちゃんと寝てました。

成長してるんだねぇ。弟ができたからかな?
[PR]

by t_akisato | 2008-07-12 21:47 | 娘・息子