クルミが発芽。

去年の秋、ほの香が保育園の散歩でクルミの実を拾ってきました。
「食べたい」というので、確か土に埋めておくんだったなと思って、
じいちゃんの野菜畑のすみっこに埋めておきました。

で、頃合を見計らって掘り出すはずが、「確かこの辺?」と思って
掘り返しても出てきませんでした。クルミ紛失・・・。

そして先日、ふと畑の隅に目をやると見覚えのある葉っぱが。
b0047734_6131785.jpg

食べるはずのクルミが、芽が出てこんなに育ってました(^^;。
b0047734_6141535.jpg

一本畑起こしの影響で抜けかけてたのを良く見ると、
ちゃんと根元にクルミの実がついてました。
この一本は家の裏に植えてみました。

残りはどうしよう?
[PR]

by t_akisato | 2008-07-20 06:15 | 娘・息子