人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即席流しソーメン。

即席流しソーメン。_b0047734_20325035.jpg

即席流しソーメン。_b0047734_20325058.jpg

ようやく夏らしい暑さがやって来ました。こんな日はやっぱりソーメンだよね!って話から、いつの間にか流しソーメンの話で盛り上がり、でもまぁ今日は普通に食べようねってことになりました。
ところが、ほの香の頭の中はすでに流しソーメンでいっぱいだったようで、どうしても今日やりたいと。
「そんなの今日の今日で出来るわけねーじゃん!」とか言いながらペットボトルを切ったり貼ったりしてたら、出来ちゃいましたよ、小学生の工作みたいな流しソーメン器。
室内で水流しっぱなしってわけにもいかないので、小鉢に水とソーメン入れて、ちゃっと流してやったんだけど、二人とも大喜びでした。

なんだかなぁ。

by t_akisato | 2008-08-05 20:32 | 娘・息子