「五味太郎とカバ」ツアー。

ほの香とくる実と3人で帯広までドライブ。
目的は帯広美術館の五味太郎展と、おびひろ動物園
おびひろ動物園には釧路市動物園にいない「カバ」がいます。

なんやかやで出発が遅れて帯広に着いたのは昼ちょっとまえ。
とりあえず美術館へ行きました。
五味太郎の絵本、そんなにたくさんは読んでないけど、うちの子たちも大好きです。
ほの香は美術館で用意してくれてたクイズを一生懸命やってました。
くる実は展示室で流していたDVDが面白かったようです。
ポスターやカードゲームを買って美術館を後にしました。

そして動物園へ。
もう昼過ぎてるし、まずは昼ごはん、と思っていたのに、くる実は「かんらんしゃ!」と譲らないので、しかたなく駆けつけ観覧車。
b0047734_2365481.jpg





そして、昼ごはんに冷やしうどんを頂いて、目指すはカバ!
でも行って見ると、
b0047734_2383012.jpg

カバは水の中。一度だけ鼻先を水面に出してブシュー、と呼吸してました。
それだけ。

b0047734_239513.jpg

気を取り直して、象さんなどを見つつ、目指すはこども動物園!

b0047734_23114347.jpg

でもウサギもモルモットも抱っこはできなくて、なでるだけでした。

b0047734_23131639.jpg

その後はキリンを見たり、遊具に乗ったり。

b0047734_2313484.jpg

そして、締めはソフトクリーム。閉園まで楽しんできました。
[PR]

by t_akisato | 2008-08-14 23:18 | 娘・息子